我が家のおぼっちゃま
いたずらっ子の、でもかわいい我が家のアイドルです。そのほかにも小2の息子も一匹います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いない間に・・・

あたしが楽しんでる間に病院で・・・
一緒に働いてる看護師さんからのメール「あたしやめます」えーーーー!!
すぐに電話。
「どおしたん??」
「先生から あなた(看護師さん)と働いてるといらいらするって言われた」って
「なんで??」
「自給分の働きしてないし、座ってる時間が他の人より長いって言われた」
またまた
って言われたって患者の数が少なすぎて働きようがないし、患者が来たらちゃんと対応してるのに…残念すぎる
やめろとは言われてないけど、そんな病院で働き続けるわけもなく・・・
彼女は去っていった・・・

先生からの説明「看護師さんやめることになった。電話にも出てくれないし、なんで怒ってるのか分からない」だって
やっぱ先生って変な人多いよね
軽蔑・・・
看護師1人でどうやってやっていくんだろう
苦しんだらいい
あたしは黙って見てるよ
【2007/04/02 08:25】 | 医療事務 パート | トラックバック(0) | コメント(4)

今日は何の日♪

ホワイトディですね☆
皆さんはもらいましたか?
本命から・・・義理のお返し目当てだけの人から・・・

あたしは今行ってる病院の先生にもちろん義理チョコを先月あげました。前回女医で懲りたので男の先生の下で働こうと思って今の職場に変えたとたんバレンタイン!!

で今日はお返しの日!!
朝出勤!!
何のアクションもなし。
あー終わってからだな・・・

掃除も終わり「お疲れ様」
あれ??
着替えに更衣室
着替え終わりもう1度「お疲れ様でした」
先生「お疲れさん」
あれ??あれ??

病院を出た。
何もない!!
またとんだとこで働いてもーた
まああたしは職場運がない!

って思ってたら15時携帯が鳴る
病院からだ!

先生「うっかりしててごめんな。渡しそびれた」
あたし「そんなん、いいんです。気を遣わせました」って心にもないことを・・・
先生「取りにこれる?」
あたし「もういいですよ。(すぐに返事したらまずいやろ)」
先生「時間あったらきてくれるか?」
あたし「そうですか。ではお言葉に甘えて」

とういうわけで取りに行ってきました。
もらえるもんはもらわないと・・・・・・

まあ品物は大したことないけど(笑)もらっておいて
まんざらあたしの職場も捨てたもんじゃないかな
【2007/03/14 20:07】 | 医療事務 パート | トラックバック(0) | コメント(5)

新・職場

今週月曜日から心機一転新規開業のとこで働いてる。


期待をして・・・


あたしの希望は午前診勤務363ここは日曜日もやってるから日曜日も勤務364ふたを開けたら勤務表「日曜日、月曜日、水曜日 午前勤務」何?????


前のとこより少ない!!
先生「最初は患者さんも少ないと思うからみんなで我慢して勤務を分けて働いてください」


じゃあ、しゃーないか509


先生「2ヵ月後には患者さんも増えてくると思うので希望の勤務に戻します。」うんうん426でないと困る292


で月曜日勤務298患者さん何人来るかな・・・344


朝一 患者さん現る  うんうん幸先いい238


電話・・・お祝いのお花の配達の人


電話・・・またか・・・299


電話・・・また??298300


もう病院ジャングルみたい12


先生も「もう花いらんから人間よこせ」って・・・ 確かに340


でそのまま午前終了!!1人・・・・・・・404


で午後も  2人・・・・・404


次の日午前 3人・・・  でも確実に増えてる342


午後 3人・・・  いい感じ343


開業3日目午前 0  きたーーー399 


午後 0 やばい??356


暇すぎて長かった・・・


給料出るかな404

【2007/02/08 15:54】 | 医療事務 パート | トラックバック(0) | コメント(6)

今日でおさらば

今日でやっとあの例の‘クイックル女医‘の病院退職になりました。


ばんざい218


最後は綺麗にバイバイしたかったからお礼の言葉を言おうと思ってたら先手を打たれた355
女医「お疲れ様。機会があったらまた働いてね」
あたし「ありがとうございました。」(絶対働きません!!)アハハハハ397


で職場の仲間とランチに行く約束をこそこそ先生に気づかれないように話していましたが地獄耳で何でも知りたがりの女医は察知してるはず・・・いつも受付の話を盗み聞きしてるのにランチの話だけ聞き逃すはずがない364だったら「あたしは行けないけど、みんなでランチでも行ってきて」ってお金渡されへんか358まあそこを気づくような先生ならあたしも辞めてへんな・・・って思ったらやっぱり器の小さい女医でした403  こんなとこでいつまでもいてられないって見切ったあたしは正解??


明日から心機一転働くよ353

【2007/01/31 23:03】 | 医療事務 パート | トラックバック(0) | コメント(4)

トイレクイックルの女医

昨日の出来事43


新しい職場が決まってうきうきしてるのもつかの間!今の病院にやめることを報告!


業務終了後……


 


「先生、少しお話が…」


「うん」


「1月いっぱいで辞めたいのです。」


「え??どうしたん?」


「いい条件のところがあって」


「どんな?」


「土曜日が休めて、院外処方で」


「時給は?」


「 円です」


「どこ?」


「○○○ 新規です」


「あー医師会入ってないとこで、新規やからそんだけだなさないと人があつまないからでしょ、いつから?」


「2月○日からです」


「あー無理!年末年始入るし実質募集から3週間しかないし新しい人が仕事覚えて、あたしがいいって言うまではあかんわ。2月いっぱいはいてもらわいと・・・」  って


何?契約書にも辞めるときは早めにって書いてるだけで1ヶ月とも書いてないし、常識的に考えて1ヶ月かなって思って昨日言ったのに…


あげくには「向こうの先生と交渉して2月末まではいけないことを伝えてください。」やって462


あたしはさらさらそんな気なかったけど、子供も家で待ってるし「はい」って言わないと帰らせてくれそうもなかったから返事はしました。


でも辞めるときにぐちゃぐちゃ言うなんてやっぱりうざい先生やったんやなって改めて思ったわ!!


おさらばできてうれしいわ。


何言われても辞めるし319   1月いっぱいやから我慢我慢!!

【2006/12/28 09:37】 | 医療事務 パート | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

れもん

Author:れもん
れもん 2005.2.5生まれの男の子です。犬1匹&小3の子を育ててます。よろぴく☆  わんちゃん大好きな人 寄って行ってね?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグふれ

imgランダムタグふれんずリングリスト前へタグふれんずリング次へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パンくま

ブログパーツの森

BLUE TICK

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

